平成28年埼玉県支部総会・懇親会 報告

Posted by on 12月 11, 2016 in 活動報告
平成28年埼玉県支部総会・懇親会 報告

11月27日同志社校友会埼玉県支部総会・懇親会を実施しました。

ご来賓の方々、支部会員合わせて約40名の皆様のご参加をいただきました。

まず、同志社大学副学長圓月様から新学長の下ですすめられている「同志社大学ビジョン2025」

策定の主旨やプロセスにつきお話しいただきました。校友会の中村副会長からは9月に開催された

同志社大学ニューヨーク大懇親会のの様子をご披露していただきました。

続いて埼玉県支部顧問の保阪正康様から「最近の同志社の学生の聴講態度はなっとらん」

という話をイントロに、天皇陛下と保阪様の間で同志社大学に関して交わされた会話の一端が開陳され

普段耳にすることのできないシーンを思い浮かべることができました。

懇親会は和気藹々とすすめられ途中、抽選会や同志社オリジナルグッズの販売で盛り上がる中

ちょうど当日、同時刻に行われた大学ラグビー対立命館戦の戦況がリアルタイムで報告され

接戦の末、逆転勝利が伝わった際には乾杯の声と歓声が会場内各所で沸きあがりました。

最後は全員で肩を組み「カレッジソング」「同志社チア」「若草もえて」と次々と合唱し家族的な

雰囲気の生まれる中、盛会のうちに閉会いたしました。

来年はさらに多くの会員の皆様にご参加していただけるよう、支部長以下創意工夫していく所存でございます。

関係各位の皆様には、今後とも、お理解、ご支援の程よろしくお願いいたします。

img_1074